ぽかぽか日和

毎日の育児で感じた事や子供のかかった病気などを不定期に書いていきます。最近ダイエットに挑戦しています!!

スポンサーサイト


親の気持ち子知らず・・・

今日「パパと一緒に寝ようねぇ」と言われたこっちゃん!
「うん!」って返事はしたものの、寝る寸前には絶対 ママの方に来る!って思ってました。
が・・・パパのお布団に入ったまま。
いつもは私が膝枕をして寝かしつけるのですが、今日は「パパ抱っこ!」って言いました。
パパはこっちゃんを抱っこして。
こっちゃんはママのマの字も言わない・・・。 ちょっぴり寂しい。
このまま様子を見ていようと思い、私は寝たふりをして見てました。
少しすると、パパの寝息が聞こえ こっちゃんも寝たかなぁと思っていると、
「かゆい!!」
という声が聞こえました。 こっちゃんは寝る直前になると、
「かゆい!」って言い出すんです。
そして 保湿剤を塗るとおさまるのですが、パパはこっちゃんの声が聞こえてない様子・・。

ここで私がすぐに塗ってあげたら おさまるけど・・・ちょっと今日は我慢しよう。

4回目の「かゆい!」がパパに届き 保湿剤を塗ってもらい かゆみは落ち着いたみたい。
今度はゴロゴロ転がりだしました。

もうダメかなぁ。こっちに転がってくるかなぁと思いきや 反対方向に転がっていきました。アレッ?!

そんなこっちゃんを見て、子供はいつの間にか成長してるんだなぁと思いました。
いっつもママじゃなきゃダメなのに パパとの お約束 しっかり守ろうとしてる こっちゃん。

何度か「こっちゃん こっちにおいで!」って言いかけた私・・・
でも 声をかけたらダメだ!って思ったんですよねぇ。
手を差し伸べるのは簡単だけど、いつまでも いつも助けれる訳じゃないし・・・

もうそろそろ少しずつ、見守る立場にならなくちゃ。。。

見守る って事がこんなにも苦しいものとは・・・
親になって初めて知った感情でした。 何とも言えない感情・・・(泣)
こんな思いになるとは・・・

子育てをしてると、考えさせられる事がたくさんあります。
みんな 当たり前の様にしてるけど、それぞれ色んな思いをしてるんでしょうね・・・

私の両親もこんな思いになったのかなぁ。

明日、こっちゃんが起きたらいっぱいムギュー!ってしよっと☆
 

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!(≧∀≦)

乾燥肌?
これ、結構つらいよね~。
ウチ、3人ともアトピーでカサカサになるんよ。
で、前にブログでその事を書いて、保湿剤情報をいっぱいもらったんだけど、
その中に書いてあった「アベンヌ」の全身保湿を今、使ってます。
これ、なかなかいい感じ。
しかも、長時間効果が続いてるよ。
心配な時は、水とグリセリンを混ぜたものをスプレーして、
肌になじませてから、
蓋をする様に、アベンヌを塗りこんでる。
ホンとはね、「美肌水」って言って、水とグリセリンと尿素を混ぜるんだけど、
ウチの子は、尿素がしみるって嫌がってね~。(ノ_<。)
尿素抜きでやってみたんだけど、これでも結構いい感じだよ~ん。
あたし自身も、化粧水の代わりに使ってる。
んで、アベンヌを乳液代わりに塗ってる。
朝、モッチモチやで~(≧∀≦)
アベンヌ、極端に高い保湿剤じゃないし、アトピー治療の病院でも、
お勧めしてるところがあるって書いてあったよ(≧∀≦)
夜はゆっくり寝かせてあげたいもんね。
一度試してみる価値はあるかも~!

また、遊びに来てくださいね~!(≧∀≦)

おかんさんへ

コメントありがとうございます。
アベンヌ 雑誌などでみた事あったんですけど、いいのかなぁ?と思っていたので、一度使ってみます!!
美肌水☆作ってみまーす。
教えてくれて ありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽかぽかmama

Author:ぽかぽかmama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 ご協力 お願いします☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
