ぽかぽか日和

毎日の育児で感じた事や子供のかかった病気などを不定期に書いていきます。最近ダイエットに挑戦しています!!

スポンサーサイト


警察!!

「今日は公園に行こう!」
と 始まった我が家の一日。
車に乗り込み いざ出発」!!
・・・
2分後 警察につかまりましたぁぁ!!旦那が運転手だったので、自分じゃなくてよかったぁ。と思いつつ・・・(旦那よ、ごめん!)
止められた理由はだいたい分かっていました。
前座席の窓に張られたスモークですね・・・。

近所の子供にジロジロ見られながら、旦那が外で警官と話してます。
こっちゃんは初めて見る 生警官に
「けいさつー!」 と興奮気味。

10分くらいでしょうか、話を終えた旦那が戻ってきました!
点数引かれたんやろうなぁ。と哀れに思っていたら
「今回は厳重注意っちゅう事で、見逃してくれた!自分でスモークはがしとけって!」
警察の仕事として、それがいいのか悪いのかは別として。
実際 その場でスモークはがされて、点数引かれて 罰金とられて。だったら、反発心から
「また貼ればいいや!」 って思ったでしょう。(ウチの旦那の場合・・・)
そんな旦那がすぐに近くのスーパーの駐車場で スモークをはがしたんです!!
「さっき見逃してくれた警察に悪いやん!?心の問題よ!」
おお!!旦那が変わった!!!
以前の旦那は、警察の言う事なんて聞いてたまるかぁ! みたいなキャラだったのに。

親になって 彼の中で何かが変わったんでしょうね。
ちょっと嬉しくなりました☆

今日は始めっから警察に捕まって ツイてないなぁ。と思いましたが
旦那の新たな一面が見られて良かった!!
心ある警察官に感謝っ!!
スポンサーサイト

コメント

こっちゃん生警察初めてでしたか^^
子供を持つと変わるところ沢山あると思います♪
パパさんも良い傾向ですね!
でも夏場は特にスモークはりたくなる気持ちわかるな・・・
私特に目が弱いものでwww
うちは運転手以外にユリアと一緒に乗る人がいると
チャイルドシートしなかったりしてしまうんですが・・・
パトカーが近づくと「かくれろ~~」なんて言ってます
教育上チト違う気がwwwww
v▼・。・▼σポチッ♪

ユリシスさんへ

ありがとうございます!!
夏は女の敵ですよね・・・。
警察を見ると、何にもしてないのに ドキッ!とするのはなんですかね?!

ご訪問&コメントありがとうございました。
スモーク貼ってる車ってケッコウ多いですが、警察も気が向かないと取り締まらないんですよね(^ ^;) いい加減なもんですね。
ウチの近くの十字路では、警察官の乗ったバイクが一時停止無視して走ってるのをよく見かけますよ。市民の目の前でよくやるなぁ・・・と職業意識を疑ってしまう光景です。
今回は罰金や減点もなかったようで良かったですね。^ ^
ご主人がそんなふうにスモークを剥がして反省していらっしゃるのは、きっとその警察官の諭し方が上手だったのもあるんでしょうね。

前のガラス、結構陽が入って暑いよね( ̄△ ̄;)
前の席は、クーラーも効きにくいもん。
あたし、スモークは貼ってないけど、子供の方だけ、
吸盤タイプのロールブラインド(メッシュ)をつけてる。
で、あまりにもまぶしくて前が見えないときと、
汗ダクダクで寝てるときにだけ引っ張ってる。
裾がビラブラすると運転の邪魔だから、
ダッシュボードにマジックテープつけて、そこにピタッとね。
メッシュだから、前も普通に見えてるよ。
たぶん、これでも違反なんだろうけど、
じゃ、メーカーがもう少し考えて作ってくれよ!って思うよね!

ポポロンさんへ

コメント ありがとうございます!!
本当 警察は気まぐれですね・・・今まで何年間もスモーク貼ってたのに、止められたのは初めてでしたから!!
私たちの税金で動いてるんだから、しっかりしてほしいものです・・・。

おかんさんへ

コメント ありがとうございます☆
本当そうですね!!違反にならんのを作ってほしいです・・・。
夏は特に日ざしがきついんで、出かけるのが嫌になります・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽかぽかmama

Author:ぽかぽかmama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 ご協力 お願いします☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
