ぽかぽか日和

毎日の育児で感じた事や子供のかかった病気などを不定期に書いていきます。最近ダイエットに挑戦しています!!

スポンサーサイト


幼稚園VS保育園

またまた悩んでしまってます・・・。

こっちゃんを 幼稚園か保育園かどちらに入園させるべきか!?

最近、主人が出た 保育園に見学へ行き、主人の事も覚えててくださって

先生もいい感じの方達だったので、そこに入れようと思ってたんですが・・・

知り合いに「あそこの保育園はいいんだけど、保護者のガラが悪いよ! 友達が通わせてたけど、ついていけんって言って 転園させてましたよ。」

って聞いて・・・。(ガラが悪いってのがどれくらいのレベルか分かりませんが、被害にあった人は、子供同士の遊びの中で、ちょっとしたトラブルがあった時に、家に怒鳴り込んできたらしいです・・・。)

そこの子供は3人とも幼稚園で、

「なんで幼稚園にしたんですか?」って聞いたら

「近いし、幼稚園は年末調整でお金が戻ってくるから 保育園より安いですよ!」

と言ってたんですが、実際どうなんですかね??それがみんなそうなら、幼稚園の方がいいと思ってます。

その方は自営業の方なので。

実際、お金が絡んでくるので、少しでもお金はかからない方がいいかなと。

こっちゃんは来年の4月で、年少クラスの年齢です。

保育園だったら 近いうち途中入園させようと思ってました。。。保育園に行きたいと言うので。

将来、私も働こうとは思ってますが、しゅんくんをせめて2歳までは、見ていたいので具体的には考えてません。

分かりにくい文章を読んでくれて、ありがとうございました。

なんだか周りの意見に振り回されてるんですが、

皆さんはどうやってお子さんの入園先を決めましたか??

私、こんな事で悩み過ぎですかねぇ・・・。

ご意見いただけたら 嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽかぽかmama

Author:ぽかぽかmama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 ご協力 お願いします☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
