ぽかぽか日和

毎日の育児で感じた事や子供のかかった病気などを不定期に書いていきます。最近ダイエットに挑戦しています!!

スポンサーサイト


ハトの卵・・・!!

今朝、洗濯物を干すため、ベランダに出ると・・・

隅っこに 白くて丸い物体を発見!!

何だろう??

そして、今日はいつも以上に ハトがベランダ付近にいます・・・。

近付いて、見ると・・・・

ハトのたまご

分かり、 ゾっとしました。

どうしよう。。。

そのままにしとくと・・・ ヒナが孵ってハトは毎日 ウチのベランダに通いますよね?

いやだ! ハトはどこでも フンをして、汚い・・・。

そのフンを私は定期的に掃除してる・・・。

ハトのフンは体に悪いと聞いた事もあるし・・・

と悩みよう間に、母ハトであろうハトが たまごを温めにきてる・・・。

母ハトは 私が追い払おうとしても すぐには逃げない・・・

逃げても、またすぐにやって来る。

怖っ!!! 母ハトの目が私を見てるし・・・。

 

でも!私だって こっちゃんが毎日 出るベランダを守らなくては!!

ハトよ。ごめん!!!もうウチにたまごを産むなよ!!

私もこんな事、したくないんだから・・・。

 

私は意を決して、ハトのたまごを割り箸でつかみ、

ベランダから、 ポーーーーイ!!

投げちゃった・・・・・。

地面に落ちたたまごはもちろん割れた・・・。

ノープランで決行したので、こういう結果になったのです。

 

それから、何回かハトはたまごがない事に 気付かず、

やって来て、何もない所を温めてましたが、

何分か後に見た時には、もういませんでした。

 

悪いことしっちゃったかなぁ・・・。とも思う私と、

ウチにたまごを産んだ ハトが悪い!!毎年 産まれたらたまったもんじゃねぇ!!

と思う私なのでした・・・。

今日はたまご食べれんなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽかぽかmama

Author:ぽかぽかmama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 ご協力 お願いします☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
