ぽかぽか日和

毎日の育児で感じた事や子供のかかった病気などを不定期に書いていきます。最近ダイエットに挑戦しています!!

スポンサーサイト


ダイエット

ダイエットを始めたと 以前 書きました。

 

忘れてたわけじゃないし、やってなかったわけでもないんです・・・。

ただ楽して痩せようとしてました。。。

 

・・・でも!! 成果があったんです!!

2キロ落ちました!!(2週間くらいで!)

まずやってみた事は

①おやつをやめた!!・・・いや控えた ^^

②ご飯に発芽玄米八穀米をプラスした。

③寝る前に腹筋をする。(出来る時だけ・・・自分に甘い私はやってると言えんかも・・・・)

以上です!!!

おやつも成果につながったと思いますが、私が思うに

発芽玄米がいいんだと思います。

私が発芽玄米を食べようと思ったきっかけは、しゅんくんを妊娠して、母子手帳を貰ったときに

一緒に貰った 妊娠から子育ての事が書いてある本を読んでて、

発芽玄米には抵抗力を高める効果がある!

発芽玄米を食べてるお母さんはもちろん、その母乳を飲んだ赤ちゃんも

抵抗力が上がると・・・。書いてあったから!

今、インフルエンザも流行ってるし、風邪引いたらキツイし・・・

と思って、買い物ついでに薬局で買ってみたんです。

最初に買ったのは、発芽玄米のみ 入ったやつ!

ご飯2合に対して発芽玄米1合入れて、普通に炊くだけ。

味、気になるかなぁ・・・と思ったけど、全く気にならず、続けたんです。

2日目くらいから、

あれ?お腹の調子がおかしいぞ?!

私は便秘知らずなので、1日1回 朝 必ず う〇ちが出るんですが、

その日は、昼も夜も したくなったんです!!

でも、下痢で苦しい・・とか お腹痛くてつらい・・。とかは全くなくて、

逆に気持ちいい感じ☆

それから、ほぼ毎日、1日3回は出てます!日によってはそれ以上・・・(出すぎ?!)

 

母親にも勧めてみたところ、同じ感想が返ってきました!

だいぶ前に十六雑穀を食べましたが、その時はこんな事なかったんですよ。

調べてみたら、それには発芽玄米が入ってなかったんです!!

だから きっと発芽玄米がいいんだろうな。と思い、

今は発芽玄米が入った八穀米も買いました!

薬局に 色んな種類が売ってて びっくりしました。

今まで、ちゃんと見た事なかったんで・・・。

 

こっちゃんにも食べさせてますが、私と同じく う〇ちの出がよくなりました!!

こっちゃんは八穀米を ふりかけご飯だとおもってます^^

 

少し歯ごたえがありますが、噛むこともいいんだろう。と勝手に解釈し、

毎日おいしく食べてます☆

これからも続けて、健康的にダイエットしていきます!!

よし!食べるぞー!!

↑食べすぎ注意!!

 

ランキング ご協力お願いします。

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽかぽかmama

Author:ぽかぽかmama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 ご協力 お願いします☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
