ぽかぽか日和

毎日の育児で感じた事や子供のかかった病気などを不定期に書いていきます。最近ダイエットに挑戦しています!!

スポンサーサイト


ヘルペス!!

こっちゃんが、ヘルペスになりました・・・。

 

昨日から頻繁に鼻を気にしてて、「痛い!」と言ってました。

私は鼻の中が気になるんだろうと思い、

「あまり触っちゃダメよ!」って言って、あまり気にしてなかったんだけど・・・。

今日になって、鼻のスグ下にプツプツが2つほどできてて、

なんだろう?って思ってたんです。

夕方になって、「痛い!」と泣くので、心配になり小児科を受診。

「ヘルペスやろうね。」

と言われました。。。

ウチには生後3ヶ月のしゅんくんがいます・・・。

「こっちゃんがしゅんくんを触らないように気をつけてね!!」

と言われたけど・・・・・

無理やろ!? 弟想いのこっちゃんは、いつもしゅんくんにスリスリしてるし・・・。

一応帰りの車の中で、こっちゃんに事情を説明したけど、

分かってるのか?分かってないのか?!

帰って即行、しゅんくんにスリスリしようとしたので、

「ダメよー!!」って・・・。

すんごい悲しい顔して、こっち見てきたし。。。

「ごめんねー。痛い痛いの良くなったらいっぱいしていいけ・・・。」

こっちゃんはそれから何度かしゅんくんに近付こうとしますが、

そのたびに私の顔を確認してます。。。

心苦しいけど、「今は我慢してね。」 としか言えません・・・。

しゅんくんがうつると、高熱が出たり 広がって重症化したり・・・

って、こっちゃんに説明しても、分からんよね。

とにかく!!早く菌を殺すために、貰った薬をこまめに塗ってます!!

 

早く治って、こっちゃんとしゅんくんのスリスリが見たいなぁ^^

そう願うmamaなのです☆

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
こっちゃん、お母さんの顔を見て確認するとこが可愛いですね。

最近、リンク集を作ったのですが、
よければ、リンクさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

PCの調子が直ったようでなによりです♪
こっちゃんしばらく寂しいですね・・・でもしゅんくんのためだものね!
早く治ってスリスリする姿が見たいですね!
早くよくなりますように!

ママさん2k痩せたのね~羨ましい!
私もダイエットしなければならないのですがなかなか・・・
意思が弱いみたいでwww
v▼・。・▼σポチッ♪

リンクしました☆
が……意味がちょっと分かってません…
すみません。リンクって意味から教えていただけたら助かりますσ(^_^;)?

コメント ありがとうございます☆
少しの我慢!!こっちゃん頑張っております……
今の所 リバウンドなしです良かったら発芽玄米試してみてください★
腹筋&背筋はもうすでに止めてしまいました…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽかぽかmama

Author:ぽかぽかmama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 ご協力 お願いします☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
