ぽかぽか日和

毎日の育児で感じた事や子供のかかった病気などを不定期に書いていきます。最近ダイエットに挑戦しています!!

スポンサーサイト


ばあばの引越し。。

このたび、ばあば(私の母)が、地元に帰る事になりました。。。

今住んでいるのは、福岡県で、地元ってのは、愛知県です。

私が結婚して、福岡にきて、2年後にこっちゃんを授かり、

こっちゃんが生まれて、7ヶ月がたった時、

突然、ばあばが こちらに住む!と言い出し 住むこと約1年。。。

私の夢のような生活が、今月いっぱいで終わろうとしています。。。

母がこっちに来てからは、旦那も出張に安心して行ける。

と言って、仕事にも打ち込み。

私も余裕をもって 育児ができました。

しゅんくんを授かった時も近くにいてくれて、つわりなどで、キツイ時。

本当に助かりました。

多分、母がいなかったら、やっていけなかったと、

私は思います。。。

 

今回、地元に帰る事になった理由は、 仕事ですね。

母はこっちに来る前、アパレル関係の仕事をしてて、

事情があり、辞めていたんですが、今年の5月ごろ

当時お世話になってた人から、突然 連絡が入り、

復帰してほしい。と頼まれたんです。

こっちでも、仕事はしていたんですが、思うように

稼げん!!と日々 嘆いていたのは私も知っています。

でもでも!私はそれでもいいんじゃん?!

って思ってました。言ってもいました。

でも、母は違ったんですね。 老後を深く考えているようです。

自分の老後のために、今 働けるうちに働いて、貯めておきたいと・・・。

もともと、家でじっとしてるタイプじゃないんです。

趣味は?と聞かれると、働く事!!

と答えるくらい、仕事が好きで、特に洋服と触れ合っているのが 好きなんですね。

本当は、大きな声で

行かんでー!!泣

と言いたいです。。。

でも私も もう子供じゃないし、そんな私のわがままで、

母のやりたい事を、つぶしてしまう事はできません。。。

私には まだ老後というものがどんな事か分かりません。

母一人くらい、面倒見れる!とも言いましたが、

それはイヤだと言われちゃいました。

私は若い時に、かなり母には迷惑をかけました。

そのあと父と離婚して、母と二人で生活しましたが、

その時の私は、家に帰る事も少なく、生活費も払っていませんでした。

そんな生活にも飽きて、母と友達のように、話したり買い物したり できるようになった時、

今の旦那と出会い、すぐに福岡に来たため、

こっちでの母との生活は本当に夢のようでした☆

大好きな旦那がいて、こっちゃん&しゅんくんがいて、母がいる。

最高でした!!

これからは、すぐに会える距離ではないけれど、

1年に1回は帰れるようにしようと思ってます。

母も仕事が落ち着いて、休みの日には、遊びに来ると・・・。

寂しいのは お互いなんですよね。。。

何もかもは 上手くいかない・・・。

あれもこれも。私は贅沢したな。

世の中には

海外に嫁いだ人もいれば、親御さんを、亡くした人もいる。

最初から、いない人だって・・・。

私は会いたい時に会える、話したいときに話せるから、

全然いいやん!!

 

またいつか、一緒の時間を過ごせる日まで。。。

お互い、

今しかない人生を歩んで生きましょう!!

という事で、残りの何日間、

引越し準備も大変やけど、楽しく過ごそう♪

 ランキング ご協力お願いします。

スポンサーサイト

コメント

本当にお母様と一緒に暮らせたこと嬉しかったのですね!
でもおっしゃるようにお母様が選んだ人生を生きることが一番ですものね^^
でもそれでもとても羨ましいです・・・
うちはユリアが生まれたときすでに両親ともいませんでしたから^^
ずっと見守ってくれているって感じはしてますが♪
なにが一番羨ましいかっていうと子供が出来ると親のありがたみが解りますよね
自分はあまり親孝行できなかったから・・・
これからも家族元気で仲良く!
それがお母様にとって一番の親孝行かもしれませんね^^
v▼・。・▼σポチッ♪

ユリシスさんへ

コメント ありがとうございます。
そうですね。子供ができて、親のありがたみが分かりました。
ユリシスさんのように 親孝行したくてもできない人に比べたら 私は本当に贅沢なヤツですね…。嫌な思いをされたのでは…?
すみませんm(__)m
応援してくださって ありがとうございます☆
とても励みになります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽかぽかmama

Author:ぽかぽかmama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 ご協力 お願いします☆

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
